スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







海外資産へ投資する際の注意点について



海外投資の人気は低迷するどころか高い人気を誇っています。運用効果が国内の 金融商品よりも
高いため、外貨建ての投資信託や債券などの人気がそれほど衰えていません。

図解でわかる海外ETFのかしこい儲け方



一方、国内の投資信託などは大きく純資産価額を目減りさせています。複数の銘柄や商品に投資し
ているので投資信託は分散投資効果が高いわけですが、これではたまりません。



世界を見回してみると、海外では今年前半に底を打って、その後は大きく上昇しているケースが少なく
ありません。中国の株式市場は再びバブル化が進んでいるため人気も安定しています。



しかし、もし、利益が出ているのであれば、早い段階で一度利益を確定された方が良いかと思います。
あまりにも過熱しすぎているからです。こうした状態がいつまでも続くわけがありません。

30代~50代のための海外投資「超」入門



現に、中国のIPO銘柄が昔ほど高値をつけなくなっています。公募価格を下回る銘柄もあるくらいです
ので、利益が出ている段階で言葉は悪いですが、一度逃げた方が良いでしょう。



来年の春ぐらいに世界的に暴落する可能性が高いのです。恐らくニューヨークダウは、今後も世界を
牽引する格好で上昇し続けるので、 そういった感じは受けないかもしれません。



しかし、これはインフレを抑えるために過剰に株式市場に資金が投入されているからなのです。いず
れ大きな問題が発生すると思いますので、せめてリスク管理だけはこれまで以上に注意して下さい。

15万円からはじめる本気の海外投資完全マニュアル








スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 海外投資 資産運用

さらに詳しく調べる


 検索例  
円高 海外投資 口座開設などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム



ユーザータグ

海外投資 外貨投資 資産運用 FX 海外資産 クロス円 外貨商品 海外ETF 海外口座 為替 円安 南アフリカランド 日経平均株価 投資信託 債券 ユーロ 株式 トルコリラ  ファンドオブファンズ 円高 米ドル 外国債券 為替介入 外国為替市場 高利回り 新興国公社債 再投資 配当 為替リスク 外国投資 通貨 メリット 金融商品 海外ファンド 外貨預金 外国株式 ポンド 

タグ

  • seo
  • seo
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。